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『ダイエット予備校』

ダイエットを成功させるためには正しい知識が必要です。
さまざまなダイエットが氾濫する昨今
正しいダイエットとはいったいなんなのか
ここではそれを理解し、
リバウンドのないダイエット術を
身につけて頂けたらと考えています。
そして、たくさんの方に『合格』
すなわちダイエットに成功してもらえるように
講師一同、応援させていただきます^^v

ダイエットは、明るく、前向きに、
仲間が居れば、勇気100倍!!
東京ダイエット大学(トーダイ)目指して、
みんなで、頑張りましょう!


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DATE: CATEGORY:プラス栄養ダイエット
Byマサニィ

日本人というのは、基本的に“節制すること”、
つまりガマン=「マイナス」を美徳とする国民性があるようです。
だからダイエットの場合も
・ カロリーを減らす
・ 炭水化物は摂らない
・ 脂肪分を摂らない
・ お酒は飲まない
・ 甘いものは食べない
等のように、食事を減らすことをまず考えて、食べないようにするそうです。
しかし、ダイエット予備校の お勧めしたい正しいダイエットも伊達式と同じで、

《マイナスではなく“プラスしてやせる》

皆さんはテトリスというゲームをご存知でしょうか?
上から落ちてくる様々な形のブロックを上手く組み合わせて、横の段をそろえてれば、
そろった横の段が消えるというもの。
どこかの縦一列が突出して伸びてしまい最上段までついてしまったらゲームオーバー。
これをダイエットに当てはめると、ブロックが栄養のバランスになります。
縦の一列を脂肪分、塩分、カルシウム、鉄分、ビタミンなどの栄養素だとすると、
一般的なやせたい人の仕事では、糖分や脂肪分だけが突出して伸びている状態。
それを消すには、
ビタミンやミネラルなど少なくて凹んでいる部分の栄養素を
プラスしなければいけないのです。
過剰な脂肪分や糖分をチャラにするには、
燃やすための栄養を体に取り入れればいいのです。
「やせなくちゃ!」と思うと、過剰に摂りすぎているものばかりを気にしてしまいますが、
まずは凹んでいる方、つまり“不足している栄養”に目を向けることがポイントです。

《プラスして燃やしてチャラにする》  
オヤツを選ぶ時、飲み物を選ぶ時、食事のメニューを選ぶ時、
カロリーの少ないほうを選んでしまいがちですが、
痩せる為には、「栄養の多いほう」を選ぶのが理想的です。

オヤツには:フレッシュフルーツ、ドライフルーツ、ナッツ、豆類など
飲み物には:野菜ジュース、フルーツジュース、豆乳、青汁など
ビタミン、ミネラル、アミノ酸、良質なオイルを含むものをできるだけ選ぶようにしてみましょう。

マイナスのダイエットは、ストレスを産んで続かないだけでなく、
リバウンドもしやすいのです。

ダイエットは、明るく前向きに、これが予備校の目指すダイエットです。

参考文献 ダイエットカウンセラー伊達友美先生のメルマガより
 「やせたい人は食べなさい」  2007.6.6.発売
~伊達式ダイエット成功メニュー集~ (幻冬舎)価格:1200円


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