カテゴリー

最新の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

ブログ内検索

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログランキングに参加しています!
応援クリックお願いします⇒ クリックお願い!m(_ _”m)ペコリ

現在の閲覧者数:
『ダイエット予備校』

ダイエットを成功させるためには正しい知識が必要です。
さまざまなダイエットが氾濫する昨今
正しいダイエットとはいったいなんなのか
ここではそれを理解し、
リバウンドのないダイエット術を
身につけて頂けたらと考えています。
そして、たくさんの方に『合格』
すなわちダイエットに成功してもらえるように
講師一同、応援させていただきます^^v

ダイエットは、明るく、前向きに、
仲間が居れば、勇気100倍!!
東京ダイエット大学(トーダイ)目指して、
みんなで、頑張りましょう!


左サイドメニューの『カテゴリー』から講義の内容が見れます
質問や感想など講義のコメント欄にどんどん書き込みしてくださいね
初めて来校された方へ
受講者名簿
お知らせメール申込

●講師紹介●
~カリスマダイエッター軍団 ~



(画像をクリックすると自己紹介ページへ飛びます)

DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:【生活】肥満タイプチェック
by マサニィ

前回、4つのタイプを知るチェックをやりましたが、いかがでしたか?
今回は、その対策ですが、皆さん、もうお解かりですよね?
そうです、そのチェックシートの逆をやれば良いのです。
早食いである→ゆっくりよく噛んで食べる

【食習慣問題型】
「あんまり食べないのに太るんです」こういう方って結構いますよね。
ある女子高生の例、朝は食べず、昼は学校でチョコレートとスナック菓子、
放課後、ファーストフードのハンバーガーとフライドポテトとシェイク。
彼女が1日に食べたカロリーは、1200Kcal以下です。
しかし栄養のバランスが取れていないので、太るわけです。
試しに彼女に、昼と夕方、マイクロダイエットをプラスするように指導すると、
カロリーはプラス350Kcalなのに、痩せていったそうです。
要するに、低カロリーでも、栄養不足では絶対に痩せないのです
食行動問題型と言うと、食べすぎと思いがちですが、食事が不規則だったり、
偏った食事で、栄養のバランスが崩れている事で、太る事が多いようです。

【運動不足型】
現代人の殆どの人が、運動不足ですよね、スポーツクラブに入会しても
忙しくて行けない、1日1万歩歩けば良いのは知ってるけど、実行できない。
昔に比べると、家庭の中でも電化が進み、ハタキ、雑巾がけ、食器洗い、
洗濯、外でも、インターネットで座って出来る仕事が増え、
エスカレーターにエレベーターどんどん便利になってしまいましたよね~
子供でさえ、外で遊ばず、テレビゲームですから深刻です。
この問題の対策としては、やはり自分の生活を見直していくしかないですね。
エレベーターやエスカレーターは使わない、1つ前の駅で降りて歩く、
電車では座らない、週1回は雑巾がけをする、ながら運動を取り入れる、
週末は、家でゴロゴロしない、などなど、
自分で出来る事を、コツコツ続けるしかないですね、継続は力なり!

【代謝低下型】
基礎代謝量は、10代をピークにどんどん低下していきます。
とくに40歳前後になると急激に。
それプラス、ストレスによって代謝量が低下する事も
あるそうです。だから、仕事や環境のストレスもですが、
我慢するダイエットもストレスを感じますから、
ダイエットは、楽しく前向きにです。
基礎代謝の少ない人は、リンパの流れも悪くなっていて、
体の老廃物の回収がうまくいかず、《むくみ》などの状態が起こるし
《むくみ》は代謝を低下させ、体温の低下を招き悪循環になるそうです。
代謝の助けになるのは、筋肉ですから、やはり適度な運動をして、
バランスの良い食事をしっかり取って筋肉を付け、
デトックスして、体温を上げるように、
冷たい物の飲みすぎや、薄着にも気をつけましょうね!

【自律神経問題型】
自律神経には、活動モードの交感神経と休息モードの副交感神経がありますが、
特に交感神経が、働いてくれないと、脂肪の分解、燃焼が出来ません。
そのため、自律神経に問題があると、いくらダイエットしても痩せないわけです。
自律神経が何故乱れているかと言うと、自宅、オフィス、交通機関、デパート、
何処に行ってもある冷暖房、夏に汗をかかなくなり、冬に寒さを感じない生活。
昔は朝日が昇って起きて、日が沈めば寝ていたのに、
今では、家でも外でも、いつでも電気をつけて、1日中仕事も遊びも出来るため、
人間の体内時計が狂って、交感神経と副交感神経のスイッチが切り替わりにくくなっています。
これに加え、ストレス、排気ガスやタバコによる活性酸素、
食品添加物などの毒素、自律神経を崩す状況は進んでいます。
症状としては、冷え性、めまい、頭痛、肩こり、便秘、下痢、などです。
対策として、まずは、早寝早起き、規則正しい生活。
次に冷暖房対策、ストレスを感じない生活、
タバコや排気ガスなどの活性酸素から身を守る、
インスタントや加工食品などの食品添加物の毒素に気をつける。
難しいけど、1つ1つ解決して頑張りましょう!

以上、タイプ別対策でした。 
参考文献:【見た目が大事!アンチエイジングでメタボリックを撃退!】
恵比寿アンチエイジングクリニック 青木 晃 先生
皮膚科医、内科医         友利 新    
 

ブログランキングに参加ました!
クリック↓お願いしますm(_ _”m)ペコリ

クリックお願い!
       
スポンサーサイト
コメント

自宅もキラキラ イルミネーション

イルミネーションの検索サイト。販売、クリスマス、ブラックイルミネーション、LED、車イルミネーションなどイルミネーションに関する各種情報をお届けしています。 http://daring3.tallmadgetitans.com/

楽しみにしてくれて嬉しいです(^-^)v

結構、当てはまっちゃいましたか~
でも、タイプを知る事は、ダイエットの早道でもありますから、
頑張ってくださいね!
楽しみにしていただければ、励みになります。
これからもよろしく~(^^)/

☆きゃ~どれも心あたりある感じで~!

各項目をチェックしてみると、いろんな物が当てはまる感じで、焦りました~v-12
それで、結果をプリントアウトして、じっくり読むことにしましたv-22
やはり、プリントアウトして、読んでると何度も読み返しできてゆっくり読めるので良かったです。

毎回本当に、いろんなタイプの講義のお陰で楽しみでもあり、反省点あり、刺激をもらえて嬉しく思っています♪
次回は何かな?v-10
と楽しみにしてますよ~v-238

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする



copyright © ★ダイエット予備校★合格への道標 all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ
