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『ダイエット予備校』

ダイエットを成功させるためには正しい知識が必要です。
さまざまなダイエットが氾濫する昨今
正しいダイエットとはいったいなんなのか
ここではそれを理解し、
リバウンドのないダイエット術を
身につけて頂けたらと考えています。
そして、たくさんの方に『合格』
すなわちダイエットに成功してもらえるように
講師一同、応援させていただきます^^v

ダイエットは、明るく、前向きに、
仲間が居れば、勇気100倍!!
東京ダイエット大学(トーダイ)目指して、
みんなで、頑張りましょう!


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DATE: CATEGORY:【食事】フルーツの魅力
by マサ兄

昔から、病人のお見舞いと言えば、お花かフルーツですよね!
どんな食べ物でも、消化吸収する際に、体内の大事な酵素が消費されます。
人間は、酵素が無くなった時に死んでしまいます。
酵素の豊富な食べ物が良いとされるのは、
その失われる分を補給できるからなのですが、
フルーツの場合、フルーツ自身が持っている酵素だけで、
消化吸収するために使われる酵素を完全に補う事が出来るのです。
フルーツは、酵素を最も多く含んだ食べ物なのです。
特に、パパイヤ、パイナップル、イチゴ、キウイ、完熟バナナ、などは、
自分自身を消化吸収しても、まだ有り余るほどの酵素を持っています。
通常の食べ物は、胃から腸に届くまでに2~4時間程かかりますが、
フルーツは、30分程で腸へ届きます。
そうです、フルーツは消化のとても良い食べ物で、酵素もたっぷりで、
自然治癒力をアップさせてくれる、まさに病人には、ピッタリな訳ですね!
先人の知恵って、凄いですよね~
フルーツを食後に食べる方も多いですが、食後に摂ってしまうと、
先に食べた物が消化されずに胃腸内に残っている為、フルーツまで胃腸に留まってしまい、
折角の酵素を体内に摂取しにくくなるそうです。
だから、フルーツは食事の前(20分~30分)や食間のお腹がすいた時に食べるのが理想です。
間食したかったらフルーツ!
僕は、朝食に果物をお腹一杯食べますが、
長い時間食べ物の入って無かった体に最良のエネルギー源の良質な糖分を含み、
食物繊維、ビタミン、ミネラルも豊富なフルーツは、朝食には最適かもしれませんよ!
ついでに、「濃縮還元」果汁100%を飲んで、果物を取っていると思ったら、大まちがいですよ。
濃縮還元とは、果物を水分が無くなるまで煮詰めて、ペースト状にし、
それにまた、水分を加えていますので、酵素やビタミンの大部分は無くなっています。
成分表示のビタミンやミネラルは、後で人工的に添加された物もあるそうですよ。
なぜ、こんな事をするか?
輸送コストを少しでも安く上げるために、人間が考えた悪知恵です。
果物から、自然の酵素やビタミン、ミネラルを摂りたければ、
そのまま食べるか、せめてジュースは、自宅で果物から作りましょうね!

本日の参考文献は「病気にならない生き方2実践編」 新谷弘実先生


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コメント

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ドンドン、教えてください!

日登美ちゃんへ
いつもコメント有難う!
結構、目から鱗でしょ!
ダイエット、順調そうですね、その調子で、頑張って下さい。

コメント有難うございます。

めいふぁちゃんへ
ちゃんと、パート1から読んだ?アトピーなんかにも良いよ!
誰も切ってくれなくても、バナナ、りんごの丸かじり、
美味しいし、お手軽ですよ!
朝のフルーツは金です。

☆毎回楽しみにしてますよ~☆

読んでいたら、間違えて思ってた事ばかりのことが多かったみた~い!!

毎回講義を読んでいると、へ~♪は~そうなんだ~♪と思うことばかりで楽しくなります。

良い事知ると、何だか仲良しには教えたくなっちゃいますね
♪  少しずつですが体重も落ちてきたので楽しくなってきましたよ~♪

また、一ヶ月がんばります♪良い事いーっぱい教えてくださいね☆

同感でーす

マサさんの影響で私もその本を読みました♪
野菜ジュースは気休めに過ぎないですよね。
気休めとわかっていながら飲んでしまうこともありますが・・・

小さい頃から母が「朝のフルーツは金、昼のフルーツは銀、夜のフルーツは銅」といっていたのを思い出します。
それにしては、母が朝からフルーツを切ってくれることってなかったような?笑



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