カテゴリー

最新の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

ブログ内検索

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログランキングに参加しています!
応援クリックお願いします⇒ クリックお願い!m(_ _”m)ペコリ

現在の閲覧者数:
『ダイエット予備校』

ダイエットを成功させるためには正しい知識が必要です。
さまざまなダイエットが氾濫する昨今
正しいダイエットとはいったいなんなのか
ここではそれを理解し、
リバウンドのないダイエット術を
身につけて頂けたらと考えています。
そして、たくさんの方に『合格』
すなわちダイエットに成功してもらえるように
講師一同、応援させていただきます^^v

ダイエットは、明るく、前向きに、
仲間が居れば、勇気100倍!!
東京ダイエット大学(トーダイ)目指して、
みんなで、頑張りましょう!


左サイドメニューの『カテゴリー』から講義の内容が見れます
質問や感想など講義のコメント欄にどんどん書き込みしてくださいね
初めて来校された方へ
受講者名簿
お知らせメール申込

●講師紹介●
~カリスマダイエッター軍団 ~



(画像をクリックすると自己紹介ページへ飛びます)

DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:【食事】フルーツの魅力
by マサ兄

昔から、病人のお見舞いと言えば、お花かフルーツですよね!
どんな食べ物でも、消化吸収する際に、体内の大事な酵素が消費されます。
人間は、酵素が無くなった時に死んでしまいます。
酵素の豊富な食べ物が良いとされるのは、
その失われる分を補給できるからなのですが、
フルーツの場合、フルーツ自身が持っている酵素だけで、
消化吸収するために使われる酵素を完全に補う事が出来るのです。
フルーツは、酵素を最も多く含んだ食べ物なのです。
特に、パパイヤ、パイナップル、イチゴ、キウイ、完熟バナナ、などは、
自分自身を消化吸収しても、まだ有り余るほどの酵素を持っています。
通常の食べ物は、胃から腸に届くまでに2~4時間程かかりますが、
フルーツは、30分程で腸へ届きます。
そうです、フルーツは消化のとても良い食べ物で、酵素もたっぷりで、
自然治癒力をアップさせてくれる、まさに病人には、ピッタリな訳ですね!
先人の知恵って、凄いですよね~
フルーツを食後に食べる方も多いですが、食後に摂ってしまうと、
先に食べた物が消化されずに胃腸内に残っている為、フルーツまで胃腸に留まってしまい、
折角の酵素を体内に摂取しにくくなるそうです。
だから、フルーツは食事の前(20分~30分)や食間のお腹がすいた時に食べるのが理想です。
間食したかったらフルーツ!
僕は、朝食に果物をお腹一杯食べますが、
長い時間食べ物の入って無かった体に最良のエネルギー源の良質な糖分を含み、
食物繊維、ビタミン、ミネラルも豊富なフルーツは、朝食には最適かもしれませんよ!
ついでに、「濃縮還元」果汁100%を飲んで、果物を取っていると思ったら、大まちがいですよ。
濃縮還元とは、果物を水分が無くなるまで煮詰めて、ペースト状にし、
それにまた、水分を加えていますので、酵素やビタミンの大部分は無くなっています。
成分表示のビタミンやミネラルは、後で人工的に添加された物もあるそうですよ。
なぜ、こんな事をするか?
輸送コストを少しでも安く上げるために、人間が考えた悪知恵です。
果物から、自然の酵素やビタミン、ミネラルを摂りたければ、
そのまま食べるか、せめてジュースは、自宅で果物から作りましょうね!

本日の参考文献は「病気にならない生き方2実践編」 新谷弘実先生


ブログランキングに参加ました!
クリック↓お願いしますm(_ _”m)ペコリ

クリックお願い!



コメント

物忘れ外来を美容とエステ

“物忘れ”の治療を目的とした外来 http://crescent.sabellsenterprises.com/

和・禅・書道

書道の検索サイト。書道教室、師範、書道家、書道展、毎日書道展など書道に関する各種情報をお届けしています。 http://dark.hartmerrell.com/

ドンドン、教えてください!

日登美ちゃんへ
いつもコメント有難う!
結構、目から鱗でしょ!
ダイエット、順調そうですね、その調子で、頑張って下さい。

コメント有難うございます。

めいふぁちゃんへ
ちゃんと、パート1から読んだ?アトピーなんかにも良いよ!
誰も切ってくれなくても、バナナ、りんごの丸かじり、
美味しいし、お手軽ですよ!
朝のフルーツは金です。

☆毎回楽しみにしてますよ~☆

読んでいたら、間違えて思ってた事ばかりのことが多かったみた~い!!

毎回講義を読んでいると、へ~♪は~そうなんだ~♪と思うことばかりで楽しくなります。

良い事知ると、何だか仲良しには教えたくなっちゃいますね
♪  少しずつですが体重も落ちてきたので楽しくなってきましたよ~♪

また、一ヶ月がんばります♪良い事いーっぱい教えてくださいね☆

同感でーす

マサさんの影響で私もその本を読みました♪
野菜ジュースは気休めに過ぎないですよね。
気休めとわかっていながら飲んでしまうこともありますが・・・

小さい頃から母が「朝のフルーツは金、昼のフルーツは銀、夜のフルーツは銅」といっていたのを思い出します。
それにしては、母が朝からフルーツを切ってくれることってなかったような?笑



コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする



copyright © ★ダイエット予備校★合格への道標 all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ
