カテゴリー

最新の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

ブログ内検索

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログランキングに参加しています!
応援クリックお願いします⇒ クリックお願い!m(_ _”m)ペコリ

現在の閲覧者数:
『ダイエット予備校』

ダイエットを成功させるためには正しい知識が必要です。
さまざまなダイエットが氾濫する昨今
正しいダイエットとはいったいなんなのか
ここではそれを理解し、
リバウンドのないダイエット術を
身につけて頂けたらと考えています。
そして、たくさんの方に『合格』
すなわちダイエットに成功してもらえるように
講師一同、応援させていただきます^^v

ダイエットは、明るく、前向きに、
仲間が居れば、勇気100倍!!
東京ダイエット大学(トーダイ)目指して、
みんなで、頑張りましょう!


左サイドメニューの『カテゴリー』から講義の内容が見れます
質問や感想など講義のコメント欄にどんどん書き込みしてくださいね
初めて来校された方へ
受講者名簿
お知らせメール申込

●講師紹介●
~カリスマダイエッター軍団 ~



(画像をクリックすると自己紹介ページへ飛びます)

DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:【食事】ミカンの効果
By マサ兄

今週の月曜日、知り合いの恵比寿アンチエジングクリニックの伊達先生が、
「おもいっきりTV」に生出演され、
みかんの話をされていました。
果物と野菜は、僕には、無くてはならない物で、100%のジュースより、やっぱり生きた果物そのままが食べるのがお勧めです。
今回は、伊達先生のメルマガをご紹介します。

************************************************************
  「ミカンの美容・健康効果」というテーマでお話しましょう。
************************************************************

何だか昨年末から、毎月「おもいッきりテレビ」に出演させて
いただいております。
2/5の放送では「みかんの健康効果」というのがテーマでした。

“果物は甘いから太るんじゃないの?”
と思っている方もまだまだ多いようです。

ということで、冬の果物の代表「ミカン」の健康美容効果について、
もう一度お話しておきましょう。

“果糖(果物の糖分)は脂肪になりやすい”ということは、
かなり昔からマコトシヤカに言われていますが、
いったい誰がいったのかしら? 

果物だけしか食べない動物はみーんな肥満になっているはずじゃないですか。
そんなことはありませんよね。

ちなみに私も、「果物は太る」ということを信じて全く食べていなかった
時期がありますが、その時は今よりもかなり太ってましたよ。
体脂肪率31%くらい・・・。

摂取カロリーは今の半分ぐらいだったはずなのに、ちーっともやせませんでした。
もちろん果物を食べただけでやせたわけではありませんが、
毎日果物を食べている今の方が、やせてますし、
太りにくくなったのは事実ですから・・・。

ミカンの香気成分「β-クリプトキサンチン」には、
抗酸化作用があることがわかっています。
脂質代謝を改善する作用があり、骨を丈夫にしてくれます。

またミカンを多く食べる人ほど、
 ┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
 ■   糖尿病にかかりにくいというデータもあります。 
 ┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛

ちなみにこのデータは私の郷里:静岡県浜松市三ヶ日町の住民6千人を対象にした
調査結果です。確かに私の地元では、冬になれば毎日ミカンを食べ続けますが、
極端に太った人が多いというわけではありませんから・・・。

果糖を摂っても、
   ┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
   ■ 脂肪になりにくいし、糖尿病にもならないことがわかります 
   ┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛

さらに、このβ-クリプトキサンチンは肝臓でのアルコール代謝にも関わるらしく、
毎日ビール大瓶1本ほどのアルコールを飲んでいても、
ミカンを毎日3個以上食べている人は、お酒をほとんど飲まない人と同じ
γ-GTP値(肝臓の健康度を表す血液検査値)だったそうです。

   ┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
   ■ お酒の飲みすぎや肝臓の健康が気になる方にも、
     ミカンはいいらしいですよ。  
   ┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛

ただし、柑橘系の果物なら何でもいいというわけではありません。
このβ-クリプトキサンチンはバレンシアオレンジにはミカンの
10分の1しか含まれていません。

グレープフルーツにいたってはゼロ!全く含まれていないのです。
ダイエットの為の果物といえば、真っ先にグレープフルーツを思い浮かべがちですが、

   ┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
   ■   「温州ミカン」の方がどうやら優秀なようです。 
   ┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛

「冬はこたつでミカン」というのが定番です。
このメルマガでも何度かお話していますが、

   ┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
   ■   日本の果物は基本的に体を冷やさないのです。 
   ┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛

ミカンの成分では「ヘスペリジン」というビタミン様成分が、
冷えを改善してくれることがわかっています。

   ┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
   ■  ミカンを毎日食べる量は、2個を目安にしましょう。 
   ┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
       ( 飲酒or喫煙される方は3個を目安に )

   ┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
   ■   できれば朝一番に食べるのがオススメです。  
   ┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
   
  ************************************************************
    ダイエットするなら、夜寝る前はちょっと控えめに。
       朝のお楽しみにとっておきましょう。
  ************************************************************


伊達先生のメルマガ「@ダイエットサプリ」は簡単登録で無料購読できます!
お申込はこちらから↓
https://www.vntn.jp/form/fm/vc/chiara/mail


ブログランキングに参加ました!
クリック↓お願いしますm(_ _”m)ペコリ

クリックお願い!

コメント

保険・スタディ・サービス

保険・スタディ・サービスを探すなら http://www.kyoto-shagei.com/101438/

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする



copyright © ★ダイエット予備校★合格への道標 all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ
