カテゴリー

最新の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

ブログ内検索

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログランキングに参加しています!
応援クリックお願いします⇒ クリックお願い!m(_ _”m)ペコリ

現在の閲覧者数:
『ダイエット予備校』

ダイエットを成功させるためには正しい知識が必要です。
さまざまなダイエットが氾濫する昨今
正しいダイエットとはいったいなんなのか
ここではそれを理解し、
リバウンドのないダイエット術を
身につけて頂けたらと考えています。
そして、たくさんの方に『合格』
すなわちダイエットに成功してもらえるように
講師一同、応援させていただきます^^v

ダイエットは、明るく、前向きに、
仲間が居れば、勇気100倍!!
東京ダイエット大学(トーダイ)目指して、
みんなで、頑張りましょう!


左サイドメニューの『カテゴリー』から講義の内容が見れます
質問や感想など講義のコメント欄にどんどん書き込みしてくださいね
初めて来校された方へ
受講者名簿
お知らせメール申込

●講師紹介●
~カリスマダイエッター軍団 ~



(画像をクリックすると自己紹介ページへ飛びます)

DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:イメージダイエット
モコ☆

ダイエットに成功するためには
ポジティブシンキングが大切。
「なぜ太るの?」の講義でも書きましたが
太っている人や、ダイエットに失敗する人の多くは
ネガティブな前面に出てきて
「ダメだ」「無理だ」「どうせ」という言葉を口に出すようになり
その言葉が自分に跳ね返り、ますますスランプの溝にはまっていき
ストレスから暴飲暴食をしてしまったりして
ダイエットは悪循環になり、溝から抜け出すことができずに
失敗・・という結果を招くことが多々あると思います。

それを防ぐためにも、言葉を口にするときは
常に前向きに
「できる」「やってみせる」「必ず」といった発言をするべきだと思います。
そして同時に大切なのは、痩せた自分をイメージすること。
具体的に、自分の理想の体型を持った人の写真を
いつも見ていることも、イメージトレーニングには効果的。
スポーツ選手でもイメージトレーニングをするというのは聞いたことがありますよね。
それと同じです。
自分の成功、そのために頑張る自分をイメージするんです。
特にネガティブな気持ちになってきたときには
強く強く、イメージトレーニングをすることです。
必ずできる。
きっとできる。
私ならできる。
鏡を見ながらそう言い聞かせることも大切です。

イメージトレーニングがうまくできるようになると
不思議なことに、自然と実際の生活でも
自らあれこれと気をつけるようになるものです。
イメージの中では一旦成功しているのですから
それを行うことに違和感はないはずですし
なんといっても、必ず成功すると強く念じた上での行動なので
何をやってもいいイメージしか湧いてこなくなります。

運動をするときもそうです。
腹筋をしながら、
「あ~このポヨポヨのお腹なんとかならないの~」
などと、あまり思わないほうがいいです。
そんなときは、あえて自分のポヨポヨのお腹は見ないで
引き締まった理想のお腹を想像しながら
それに磨きをかけるイメージで腹筋するんです。
他の筋トレでもそうです。
イメージの中の自分は、常に理想の体型でいることです。

お風呂などで気になるところをマッサージするときも
お腹なら、お腹を凹ませて上になぞるように
スッキリしたイメージでマッサージする。

走るときも、歩くときも
カッコいい自分を想像して、胸を張って
自信を持って1歩1歩地面を蹴ってください。

イメージして、そして実践していけば
少しづつでも成果が現れてきます。
たとえそれが、ちょっとだけの成果だったとしても
それを「ちょっとだけ」と思わずに
「成果が出た!」とだけ思いましょう。

ちょっとの成果で喜ぶことができると
成果を実感する回数が増え、「ダイエットは楽しい♪」と
思い始めることでしょう。

それとは逆に、成果が全く現れなかったとき、
「こうしたのがダメだったんじゃないか」
「ここがダメだったんじゃないか」
そんなふうに思ってはダメです。
きっとこれが積み重なって、いつか大きな成果が現れるに違いない
そんなふうに思うのです。
たとえば今日、間食をいっぱいしてしまった。
ちょっと食べ過ぎた。運動をしなかった。
そんなときも、「自分はダメだ」と思わずに
反省は反省として、すぐに頭を切り替え
自分の理想体型、自分の理想をイメージすることからまた始めましょう。
そうすることによって、翌日には自ら挽回しようと努力できるものです。

痩せた自分をイメージするだけでも
イメージダイエットには効果的だと思いますが
具体的に、痩せたらどうしたいのかという夢や
痩せたら自分へのご褒美に〇〇を買うという夢を
持つこともまた大切だと思います。

イメージダイエットで新しい自分を発見して
ダイエットを楽しんでくださいね!
誰でもみんな成功者になれるんです!


ブログランキングに参加ました!
クリック↓お願いしますm(_ _”m)ペコリ

クリックお願い!

コメント

福祉・介護

福祉・介護を探すなら http://www.aceauto-net.com/100938/101058/

イメージすることの大切がとてもよくわかりました。
1回目の停滞期に何が悪かったんだろうかとすごく反省反省ばかりしていました。
2回目の停滞期がやってきたときに、娘から悪い言葉を
発してそれをたくさん聞いてるのはだれだと思う?
それはママ自身なんだよ。
それは絶対によくないと書かれた励ましの手紙でした。モコさんがおっしゃるのと同じことを言ってたんだなあと今実感しています。
体重は減る増えるで一喜一憂しないようにMD生活楽しみながらやっていきたいと思いました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする



copyright © ★ダイエット予備校★合格への道標 all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ
