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『ダイエット予備校』

ダイエットを成功させるためには正しい知識が必要です。
さまざまなダイエットが氾濫する昨今
正しいダイエットとはいったいなんなのか
ここではそれを理解し、
リバウンドのないダイエット術を
身につけて頂けたらと考えています。
そして、たくさんの方に『合格』
すなわちダイエットに成功してもらえるように
講師一同、応援させていただきます^^v

ダイエットは、明るく、前向きに、
仲間が居れば、勇気100倍!!
東京ダイエット大学(トーダイ)目指して、
みんなで、頑張りましょう!


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DATE: CATEGORY:【食事】必ず一日三食?
ちい

Byちいちゃん

~1日3回食べる~
しぃちゃんから質問がありましたので補足しますね☆^∇゜)
食事を1日2回にすると、1回の食事量が多くなり、1食抜いた安心感から間食もしがちになります。
1日の初めの食事がお昼くらいなら、それを朝食にして、昼食と夕食(寝る3時間前までに)の時間をずらしましょう。

また、朝食は起きたらすぐに摂る方が太らないそうです。
人間の体は、朝起きて動き出すと、血糖値が上がります。
血糖値とは、血液中のブドウ糖の量のことです。
血液中にブドウ糖が多くなり過ぎると、あまった糖は肝臓に運ばれ、そこでインシュリンの作用で脂肪に変えられます。
そして、また運ばれて、今度は脂肪細胞に取り込まれます。
だから、血糖値を何度も上げない為に、朝起きたらすぐに朝食を摂るのがいいそうです。

ちなみに血糖値が上がりにくい食品はコーンフレークだそうです。
血糖値が上がりやすい食品はお赤飯やお餅です。


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コメント


ダラダラ食いなんかも、インスリンが出っぱなしになってしまって良くないそうですね。
■そうですねぇ(゚-゚*)(。。*)ウンウン
なるほど!

あと、早食いは、一気に食べ物が入ってきたのに対応して一気にインスリンを分泌せざるを得なくなって、膵臓に負担がかかりすぎて膵炎になりやすいって聞きました。
■それは知りませんでしたが、納得です!

基本は、1日3食、食事に集中して、ゆっくり良く噛んで食べる、ってコトですね♪
早食いのクセ、直さなくっちゃ!!
■いろんな知識が、まあちゃんのお陰でつながりました☆^∇゜) !!
私も気をつけます(o^-’)b

ダラダラ食いなんかも、インスリンが出っぱなしになってしまって良くないそうですね。
あと、早食いは、一気に食べ物が入ってきたのに対応して一気にインスリンを分泌せざるを得なくなって、膵臓に負担がかかりすぎて膵炎になりやすいって聞きました。

基本は、1日3食、食事に集中して、ゆっくり良く噛んで食べる、ってコトですね♪
早食いのクセ、直さなくっちゃ!!

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