カテゴリー

最新の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

ブログ内検索

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログランキングに参加しています!
応援クリックお願いします⇒ クリックお願い!m(_ _”m)ペコリ

現在の閲覧者数:
『ダイエット予備校』

ダイエットを成功させるためには正しい知識が必要です。
さまざまなダイエットが氾濫する昨今
正しいダイエットとはいったいなんなのか
ここではそれを理解し、
リバウンドのないダイエット術を
身につけて頂けたらと考えています。
そして、たくさんの方に『合格』
すなわちダイエットに成功してもらえるように
講師一同、応援させていただきます^^v

ダイエットは、明るく、前向きに、
仲間が居れば、勇気100倍!!
東京ダイエット大学(トーダイ)目指して、
みんなで、頑張りましょう!


左サイドメニューの『カテゴリー』から講義の内容が見れます
質問や感想など講義のコメント欄にどんどん書き込みしてくださいね
初めて来校された方へ
受講者名簿
お知らせメール申込

●講師紹介●
~カリスマダイエッター軍団 ~



(画像をクリックすると自己紹介ページへ飛びます)

DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:【食事】牛乳・乳製品
By マサ兄

牛乳など乳製品に関しては、健康に良い、悪い、いろんな本が出ていて、どっちが本当だろうって方も多いと思います。
僕は、沢山の賛成、反対の本を読みましたが、結論はダイエットには、バツです。
牛乳に含まれるたんぱく質の大半を占める《カゼイン》は胃に入るとすぐ固まり、消化に悪いそうですよ。
しかも市販の牛乳は、乳脂肪分が過酸化脂質になっている為、体に非常に悪い影響をおよぼし、100度以上の高温で殺菌するため、エンザイムが殆ど、死滅している。
その為、牛乳を子牛に飲ませると、4.5日で、死んでしまうようです。
牛乳には、カルシウムが多く含まれていますが、牛乳を飲むと、血中カルシウム濃度が急激に上昇し、それを通常値に戻そうとする力が働き、余剰カルシウムを腎臓から尿で排泄してしまい、かえって体内のカルシウム量を減らしてしまいます。
世界四大酪農国、アメリカ、スウェーデン、デンマーク、フィンランドでは、股関節骨折と骨粗鬆症が多いのは、この為だそうです。
日本人は、小魚や海藻、野菜からカルシウム摂っている時は、骨粗鬆症は居なかったそうですが、最近、増えたのは、やはり食物の欧米化でしょうね。
乳脂肪や乳タンパクを分解する酵素は、子牛や赤ちゃんには、多少有りますが、大人、特に日本人には、無いようです。
牛乳飲んで、下痢するのは、当たり前の事なのですね~
何故、牛は、カルシウムたっぷりのお乳を出すのか?そっちに注目です。
牛の主食は何ですか?そう牧草、つまり野菜です。
昔の人は、良いお乳を出すために、沢山野菜を食べなさいって言っていたそうですよ。
悪い脂肪が多くカロリーも多い、栄養が取れない牛乳、乳製品は、ダイエットにはバツ!
これが、僕の結論です。
参考文献 《病気にならない生き方》新谷弘実先生
     《食べて痩せる魔法のダイエット》伊達友美先生


ブログランキングに参加ました!
クリック↓お願いしますm(_ _”m)ペコリ

クリックお願い!
コメント

今日は、たくさんのコメントありがとう!
ヨーグルトに関しては、牛乳よりましだけど、反対派も多いです。
もし良かったら、本屋で立ち読みしてください。
「病気にならない生き方」
新谷弘実先生 P74
ヨーグルト神話に疑問を感じるこれだけの理由

食べてやせる魔法のダイエット
伊達友美 P68
牛乳やヨーグルトはダイエットの敵?

  

私はヨーグルトが朝食に欠かせません。
プレーンヨーグルトに自作のマンゴーソースと自作のりんご煮を入れて食べます。
でも牛乳は苦手で飲めません。
確かに牛の主食は牧草ですものね。
ダイエットにはヨーグルトも不向きなのかな?
これはちょっと食生活を改めなくてはいけないなと
思いました。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする



copyright © ★ダイエット予備校★合格への道標 all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ
