カテゴリー

最新の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

ブログ内検索

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログランキングに参加しています!
応援クリックお願いします⇒ クリックお願い!m(_ _”m)ペコリ

現在の閲覧者数:
『ダイエット予備校』

ダイエットを成功させるためには正しい知識が必要です。
さまざまなダイエットが氾濫する昨今
正しいダイエットとはいったいなんなのか
ここではそれを理解し、
リバウンドのないダイエット術を
身につけて頂けたらと考えています。
そして、たくさんの方に『合格』
すなわちダイエットに成功してもらえるように
講師一同、応援させていただきます^^v

ダイエットは、明るく、前向きに、
仲間が居れば、勇気100倍!!
東京ダイエット大学(トーダイ)目指して、
みんなで、頑張りましょう!


左サイドメニューの『カテゴリー』から講義の内容が見れます
質問や感想など講義のコメント欄にどんどん書き込みしてくださいね
初めて来校された方へ
受講者名簿
お知らせメール申込

●講師紹介●
~カリスマダイエッター軍団 ~



(画像をクリックすると自己紹介ページへ飛びます)

DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:【運動】体脂肪
By モコ☆

ダイエットというと体重の増減が気になるものですが
リバウンドしにくい体作りには、
体脂肪を減らすことを重視するのがいいと思います。
運動をしないで摂取カロリーだけを抑えて体重を落としても
それは筋肉が落ちているだけで、体脂肪を減らしていることにはなりません。
体脂肪を減らすためには、筋トレで筋肉量を増やし基礎代謝量を上げ
脂肪が燃えやすい体内環境を作り
さらに有酸素運動で脂肪を燃やす。
それが一番効率がいいです。

運動は週に1回だけ重度の運動をするよりも
軽度の運動でも毎日続けた方が効果的だといわれています。
太っている人というのは、運動するのが苦手、嫌いという人が多いと思います。
私なんかは、あまりにも太っていたために2~3メートルも走れないほどでした^^;
有酸素運動がいいからと言って、
運動をしたこともない太っている人が、いきなりジョギング○km!などと始めるのは
足腰に負担がかかって故障をおこし、
終いには運動できなくなってしまう・・
というような危険がありますので、
少しづつ、体を慣らしながら運動量を増やしていくのがベストだと思います。

筋トレは、運動に適した体にするためにも必要です。
歩くのにも走るのにも、膝に負担がかかりやすいので
スクワットなどをして膝周りの筋肉を鍛えておく必要があります。
その他腹筋や背筋を鍛えることも、歩く、走るの運動するのに必要です。

せっかく運動するのなら、より効率良く、
そして無駄なく体脂肪燃焼させましょう。

もちろん運動だけではなく、
カロリーを抑えたバランスの良い食事をすることは基本です。
しかしカロリーばかり気にして、肉類を避けることは
体脂肪を減らすのには逆効果にもなります。
肉類は筋肉を作るのに必要なタンパク質を含んでいますので
ダイエット中も摂る必要があります。
脂分の少ない赤身の肉をボイルなどすれば
カロリーも抑えられます。
上手にタンパク質も摂って筋肉を作る環境を
体の中に作りましょう^^


ブログランキングに参加ました!
クリック↓お願いしますm(_ _”m)ペコリ

クリックお願い!

スポンサーサイト
コメント

マナさんへ

元々痩せていたのなら、かならず戻れると思いますよ!
体重もですが、健康的に痩せるためには
体脂肪率も減らしていった方がいいですので
運動も併用して頑張ってみてくださいね!
諦めないこと、焦らないこと、信じること、です!
応援してますよp(*^-^*)q がんばっ♪


あきちゃんへ

せっかくコメントくれてたのに
レス抜けてたのね~ごめんねm(_ _)m
先日モチベUPしてイケイケモードのあきちゃんでしたが
その後どうですか?
あきちゃんも毎日走っているの?
やっぱり運動は少しづつでも継続・・
これが一番大切だよね!

はじめまして(*^_^*)愛と申します。私は8カ月前に出産したんですが母乳だということをいいことにまんまと20キロ増量してしまいました(;_;)身長が171センチあるので常に大きく見られていたのに太ってからは本当にみんなからの扱いが雑で悲しんでいます。私は夢があります。子供と読者モデルで良いから雑誌に笑顔で載ることです。今は80キロもありますが目標は25キロ減の55キロになることです。
がんばればできるでしょうか?諦めないつもりです。
皆様応援よろしくお願いします。

MD生活5ヶ月で現在-20キロを越えましたが、体脂肪率は17%ぐらいしか減っていません。
私もMD開始前は走るなんてありえない話でした。
日々、続けられる運動を
作ることがとても大切なのですね。
家でできる体脂肪燃焼させる効果的な運動なども
探してみたいと思いました。
ありがとうございました^^

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする



copyright © ★ダイエット予備校★合格への道標 all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ
