カテゴリー

最新の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

ブログ内検索

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログランキングに参加しています!
応援クリックお願いします⇒ クリックお願い!m(_ _”m)ペコリ

現在の閲覧者数:
『ダイエット予備校』

ダイエットを成功させるためには正しい知識が必要です。
さまざまなダイエットが氾濫する昨今
正しいダイエットとはいったいなんなのか
ここではそれを理解し、
リバウンドのないダイエット術を
身につけて頂けたらと考えています。
そして、たくさんの方に『合格』
すなわちダイエットに成功してもらえるように
講師一同、応援させていただきます^^v

ダイエットは、明るく、前向きに、
仲間が居れば、勇気100倍!!
東京ダイエット大学(トーダイ)目指して、
みんなで、頑張りましょう!


左サイドメニューの『カテゴリー』から講義の内容が見れます
質問や感想など講義のコメント欄にどんどん書き込みしてくださいね
初めて来校された方へ
受講者名簿
お知らせメール申込

●講師紹介●
~カリスマダイエッター軍団 ~



(画像をクリックすると自己紹介ページへ飛びます)

DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: CATEGORY:深呼吸ダイエット
BY マサニィ

なぜ、私達は呼吸をするのでしょう?
「呼吸しないと死ぬから?」 半分正解! 
正解は、呼吸しないと、酸素が体に取り込まれず、エネルギーを作り出せないからです。
エネルギーが無いと、心臓も肺も動かせないので、死にます。
新陳代謝にも、このエネルギーが必要です。
このエネルギーは、体の3大栄養素(炭水化物、たんぱく質、脂質)が分解されて、作られますが、この分解する時に必要なのが、酸素です。
無酸素でもエネルギーを作る事は可能ですが、酸素を使う場合の20分の1
程度しか作れない。特に脂肪の分解には、糖質の4倍の酸素が必要らしい。
だから、体脂肪を減らしたかったら、通常の4倍の酸素を効率よく、体の隅々まで、送る必要があります。
つまり、《基礎代謝が、低いから脂肪が燃えない、だから、代謝を上げて、脂肪を燃やす》ではなく、
《脂肪が燃えないから、基礎代謝が低い、ならば脂肪を燃やせば、代謝が上がる》が、正解と言う事になりますよね。
私達は、1日に約14,400ℓ(つまり1ℓの牛乳パック14400個分)の空気を吸っています。何日間か、何も食べなくても死にませんが、5分間、呼吸をしないと死にます。呼吸ってそれだけ、大切です。
最近、酸素バーや、携帯用酸素などが流行っていますし、ヨガや太極拳なども、呼吸に重点を置いています。

前置きが長くなりましたが、【深呼吸ダイエット】これ、意外と凄いです。
僕は、残念ながら、これ以上ダイエット出来ないので、2人の方に、協力してもらいましたが、実際2人共、1ヶ月で、痩せましたよ。何やっても痩せてくれない方でしたので、ビックリです。(MDはやっていません)
では、簡単に、その方法を、紹介します。

①枕を使わず、仰向けに寝ます。両手の親指、人差し指を合わせ、三角形を作り、親指を、おへその上に置き、他の4本は自然に下腹部へ当て、目を閉じてリラックス、手の下の腹部に意識を集中させる。

②舌先は、下の歯茎の裏にあて、鼻からゆっくり、最低でも6秒以上かけて、出来るだけゆっくり息を吸う。腹式呼吸でお腹を膨らませていきますが、目一杯の8割で3秒以上(苦しくない程度に出来るだけ長く)止めます。

③もう1度、息を吸い続け、お腹を10割まで、出来るだけゆっくり膨らませる。

④鼻から、息をゆっくりと自然に吐いていく。吐き終わったら、最低3秒以上、息を止める。苦しくない程度に、出来るだけ長いほど効果的です。

ポイントは
①口を使わず、鼻で行う事。安静、リラックスする事。
(脂肪が燃えるのは、安静時で、酸素が豊富な時だそうです。
安静時に使われるエネルギーは70%以上が脂肪、激しい運動の時は、糖質中心で、脂肪は使われにくいそうですよ。だから、脂肪を燃やすには、走るより、ウォーキングなのですね。納得!)

②なるべく空腹時に、30分~40分続けて行う。1日2回~3回
5日間の実施期間と、5日間の休止期間を交互に3回行う。つまり1ヶ月間。

本当に、簡単な説明でしたが、詳しく知りたい方、何故、鼻なのか、何故、寝てやるかなど、疑問に思った方は、
羅 予澤(ら・よたく)先生の【深呼吸ダイエット】をお読み下さい。
リバウンド防止に、僕もやってま~す。


ブログランキングに参加ました!
クリック↓お願いしますm(_ _”m)ペコリ

クリックお願い!

スポンサーサイト

copyright © ★ダイエット予備校★合格への道標 all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。