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『ダイエット予備校』

ダイエットを成功させるためには正しい知識が必要です。
さまざまなダイエットが氾濫する昨今
正しいダイエットとはいったいなんなのか
ここではそれを理解し、
リバウンドのないダイエット術を
身につけて頂けたらと考えています。
そして、たくさんの方に『合格』
すなわちダイエットに成功してもらえるように
講師一同、応援させていただきます^^v

ダイエットは、明るく、前向きに、
仲間が居れば、勇気100倍!!
東京ダイエット大学(トーダイ)目指して、
みんなで、頑張りましょう!


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DATE: CATEGORY:【食事】炭水化物は太る?
By マサ兄(マサニィ)

先日、ハチさんから、炭水化物を食べるのが怖いと言う、質問がありましたので、今回は、炭水化物にスポットを当てて、講義をしてみたいと思います。
欧米を中心に、【炭水化物抜きダイエット】が流行し、一定の効果を上げているみたいですね。実際、炭水化物は、最初にエネルギーとして使われるので、食べなければ、体の脂肪を燃やせると言う理屈です。
ところが、炭水化物に含まれる糖質は、体内の代謝を高めて脂肪を燃やすためのきっかけをつくる働きがあるそうです。さらに脳の唯一の栄養源は、ブドウ糖ですから、脳の健康の為にも、炭水化物は、欠かせない食品なんです。
あとは、炭水化物を、何から摂るかが問題です。
玄米やライ麦パン、そば、全粒粉のパスタなどは、栄養もあり、GI値も低いし
(すべてGI値60以下、ちなみに白米、食パン、うどんは80~90)
消化にも時間が掛かるため、よほど食べ過ぎないかぎり、脂肪になりにくいし、
満腹感を持続させてくれます。
その中でも、やっぱり日本人には、ご飯が1番です。(これは、力説します)
ご飯からは、体に吸収されやすい形の水分や植物性の良質なたんぱく質を摂る事ができます。(ご飯を炊く時って沢山お水入れますからね!)
一方のパンやパスタの場合、精製された塩、質の悪い脂肪分を含む場合が多く、
ミネラルバランスを崩したり、むくみの原因、体脂肪やホルモン、皮脂のアンバランスも招くそうです。
また精製された小麦粉は、体を冷やす傾向があるので、冷え性の方は、控えたほうが良いかもですね。
結論、【日本人の基本食は、ご飯、味噌汁、おしんこ】です。
次回は、ご飯をさらに掘り下げて、《白米VS玄米》の講義をします。
                             マサニィ
参考文献 【食べて痩せる魔法のダイエット】 伊達友美先生

伊達先生とは、マイクロダイエットの審査員をご一緒させて頂いて依頼、懇意にしていただいてます。[おもいっきりテレビ]や色んな雑誌に記事を書いてらっしゃるので、ご存知な方も多いと思いますが、とってもチャーミングで、面白い先生です。受講生の方が増えてきたら、特別講師として、記事を載せていただく予定もありますので、お楽しみに!
http://omakase-diet.com/

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