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『ダイエット予備校』

ダイエットを成功させるためには正しい知識が必要です。
さまざまなダイエットが氾濫する昨今
正しいダイエットとはいったいなんなのか
ここではそれを理解し、
リバウンドのないダイエット術を
身につけて頂けたらと考えています。
そして、たくさんの方に『合格』
すなわちダイエットに成功してもらえるように
講師一同、応援させていただきます^^v

ダイエットは、明るく、前向きに、
仲間が居れば、勇気100倍!!
東京ダイエット大学(トーダイ)目指して、
みんなで、頑張りましょう!


左サイドメニューの『カテゴリー』から講義の内容が見れます
質問や感想など講義のコメント欄にどんどん書き込みしてくださいね
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DATE: CATEGORY:【基本】太る脳その1
本日の講義 マサ兄(マサニィ)
 
僕の、最初の講義は、みなさんが、太る脳を持っているか
持っていないか、簡単なテストをしてみたいと思います。
ボーペンと紙をご用意下さい。
①悩み事がある時は、食べて気を紛らわす事が多い。
②いつも、つまめる物がないと、なんだか落ち着かない。
③レトルト食品やジャンクフードを良く食べる。
④夢中になれる趣味がない。
⑤食べても満足できず、ダラダラ食べ続ける事がある。
⑥夜、寝付けなくて、お菓子や夜食を食べる事が多い。
⑦嫌な事があると、引きずってしまうたちだ。
⑧駅の売店などで、よくガムやチョコレートなどを買う。
⑨おなかいっぱい食べた後でも、デザートがあれば食べる。
⑩コンビニでは、なんとなく食品コーナーに行ってしまう。
チェックの数で、あなたの『太る脳』度がわかります。
チェックが3~5個
 きちんとごはんを食べた後でも、お菓子をつまんだり、
夜食を食べたりしていませんか?
まずは、脳の満腹のサインにきちんと耳を傾けましょう。
チェックが6~8個
 甘い物が、無性に食べたくなって、ついドカ食いをしたり、
 ハメをはずして食べ過ぎてしまう事があるようです。
 イライラ、クヨクヨは早めの解消を。
チェックが8個以上
 やけ食いや気晴らし食いの常習犯!おなかがすいていなくても
 つい食べてしまう癖がついているようです。食べ過ぎに慣れた
 脳のリセットが必要です。

次回の講義では、この結果を踏まえ、原因と対策をお話します。
今回の講義の参考文献は、浅野次義先生の『太る脳』改造計画です。

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